2019年4月14日

他の51 ボンベイ・サファイア

ボンベイ・サファイア 200ml スピリッツ
原材料:表記なし
アルコール分:47度 原産国:イギリス

今回はジン。コンビニの処分品コーナーで300円引きの698円だった。
ラベルがちょっぴり汚れているけど飲むだけなので問題なし。
ジンは、以前タンカレーというのをよく飲んでいた時期がある。
ボンベイサファイアは確か飲んだことないはず。結構楽しみ。

とりあえずそのまま飲んでみた。
香りは強いアルコール感と、ちょっと柑橘の皮っぽい感じ。
なんか生っぽいというかすごくとろっとしてそうなイメージ。
飲むとまずカーッと来る刺激と、やはり柑橘の皮っぽい爽快感。
スパイシーですごくドライ。でも47度もあるわりには飲みやすいかも。

ロックで飲んでみた。
香りはアルコール感が薄れ少し爽快感が増したような。
反面、生っぽいような、ジン特有の感じが強まったようにも思う。
飲むと刺激が弱まって口当たりがよくなり、酸味が出て少し甘酸っぱい。
で、不思議とストレートのときよりもとろっとした舌触りがある。

タンカレーを飲んでた頃はほぼロックで飲んでいた。
でも今じゃもう結構キツイ。やっぱりトニックでも買うかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿