2019年4月11日

酒の536 辰馬本家酒造 白鹿 御神酒 純金箔入

辰馬本家酒造 白鹿 御神酒 純金箔入 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、金箔
アルコール分:14度以上15度未満

正月のお供え用に買ったお酒。確か250円位だったと思う。
しばらく上げっぱなしだったんだけどようやく手を付けることに。
そのまま常温で飲んでみた。

香りはぷーんとちょっと甘そうでお酒っぽい。
透明感とかそういうんじゃなく、普通酒らしい感じがする。
飲むとちょっとコクのある甘味があり、少し苦味もあるかな。
喉ごしはピリッと辛くて後味はすっきり。

ミスマッチを承知の上で焼肉と一緒に飲んだんだけど結構いい感じ。
ちょっと濃醇よりだったのが合ってたのかな。
まあいかにも普通酒らしい味わいだけど、わりと好みだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿