2019年4月20日

他の52 ジムビーム ポケットボトル

ジムビーム ポケットボトル 200ml ウイスキー
原材料:グレーン、モルト
アルコール分:40度 原産国:アメリカ

どこでも売ってるジムビーム。今回はコンビニで458円で購入。
容器はペットボトルで、これは以前アサヒが輸入してた頃からそうだった。
あの頃は税込みで400円だったかなあ。何度か買ってた。
通常のボトルも何度か買ったことがある。少し荒っぽいお酒という印象。

ストレートでクイクイっと飲んでみた。
香りは甘酸っぱくて、ウッディというのかな。木の樽の雰囲気。
それとエステル感というかスーッとしみるようなさわやかさもある。
今回はわりとこなれてて、香りからはあまり角を感じない。
飲むと軽い甘酸っぱさと苦味がありアルコールの刺激はもちろん強め。
喉ごしは、これまで飲んだバーボンの中では少し荒っぽい感じ。
口の中をカーッと刺激が洗い舌もヒリヒリ、でも余韻は妙にさわやか。

ロックで飲むと香りも味もスカッとさわやか。
個人的にはバーボン(のロック)って夏場に飲みたくなるお酒です。

0 件のコメント:

コメントを投稿