2019年4月23日

酒の538 白鶴酒造 白鶴 サケカップ Green Label

白鶴酒造 白鶴 サケカップ Green Label 200ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:13度以上14度未満

白鶴の新製品。というか実質「すっきり辛口」のリニューアル品かと。
横文字の名前に明るめのデザインで軽さを表現、という感じかな。
近所のスーパーで149円で購入。そのまま常温で飲んでみた。

香りは意外と華やかさがあり、甘酸っぱさがツンと来る感じ。
なんとなく軽い熟成感もあるような気がする。
飲むと最初に甘味を感じるも、すぐに突き刺すような酸味が。
それから強い渋味が全体に広がって、苦味もほんのり。
喉ごしはキュッと来る辛さがあり後味はかなりすっきり。
舌先に酸味が浮いたような感覚が少し残っている。

全体的にはまあ糖質オフらしいと言える超淡麗な辛口かなと。
でも糖質ゼロではないゆえか、ほんのり旨味もあるようなないような。
少し華やかさと熟成感もあってそれほどそっけなくはないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿