2019年4月5日

他の50 ジョニーウォーカー レッドラベル

ジョニーウォーカー レッドラベル 200ml ウイスキー
原材料:モルト、グレーン
アルコール分:40度 原産地:スコットランド

いわゆるジョニ赤です。近所のスーパーで513円で購入。
この形だとさすがにポケット瓶とは呼びにくい。小瓶ですね。
黒にもこのサイズがあるんで、次買ってみよう。
このお酒は以前通常のボトル(千円ちょい)を買ったことがある。
しっかりとスコッチだけどアルコール感もキツめだった印象。

そのままクイッと飲んでみた。
香りは、よくわからないけど確かにスモーキーな感じ、と思う。
奥からカラメルのような甘ーい雰囲気も感じられる。
飲むとサッと瞬間的に刺激が広がり、後味に酸味を感じる。
なんというかこう・・・なかなかドライな印象かもしれない。
ストレートでもそんなにきつくないような。

次はホットウイスキーで飲んでみる。単なるお湯割りですけど。
香りは土っぽいというかホコリっぽいような感じ。
それと甘味がやわらかく上ってくる感じかな。
飲むとほんわかと甘くて、でも喉ごしは一瞬カッと来る。
それからジーンと染み渡るような感覚。
この一連の感覚が気に入って最近お湯割りにはまっているのです。
ただお湯割りってウイスキーごとの個性を若干感じにくい気もする。

0 件のコメント:

コメントを投稿