2019年4月8日

酒の535 北関酒造 北冠 米の凛

北関酒造 北冠 米の凛 200ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類、酸味料
アルコール分:13度以上14度未満

コンビニで見つけた北関酒造の安カップ酒。税込98円。
いかにも売れ残りって感じで一本だけ残っていたのをサルベージ。
製造日をひょいと見るとほぼ一年前。酒に少し色も付いている。
まあいいでしょう。あきらめのつく値段です。
そのまま常温で飲んでみた。

香りはちょっと甘そうで、じわっと来るアルコール感があって。
でも全体ではさらっとした安めの辛口酒っぽい感じがする。
飲むとずいぶんと水っぽい。なんか味が抜けちゃったような水っぽさ。
後からじわじわと軽い甘酸っぱさが来て、最後は酸味が残る。
喉ごしはかなりすっきり。辛くはなく引っかかりもない。
後味もわりと水っぽいけど、酸味とやや強い渋味が舌にまとわりつく。

まあトータルでは一応淡麗辛口という感じになるのかな。
というか正直味が無さすぎ。糖質ゼロよりそっけないかも。
でも嫌味も無いから値段を考えれば大ハズレではなかったかなー。
新しければもっと味わいがあったのかな。
でももし新しいのを見つけたら買うか?というと、買わないです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿