2023年3月13日

果の198 サントリー デリカメゾンプレミアム シルキーワイン 白

サントリー デリカメゾンプレミアム シルキーワイン 白 250ml
濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、輸入ワイン/酸味料、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:10.5%

少し前に限定だった赤を飲んだサントリーの新しい缶ワイン。
赤白揃って通常発売されたのでさっそく白も購入。価格は283円。
そこそこ冷やして飲んでみた。

香りは華やかで酸味がパッとジューシーな雰囲気。
飲み口はクリアでほんのり甘く酸味はやわらかくてやや強め。
後半少し苦味があり、喉で酸味をキュッと感じる。

やや辛口だそうだけど、まろやかさが勝ってて辛いとは感じない。
全体にやわらかというかおだやかというか控えめというか。
わりとイメージ通りかな。気が付くとスイスイ飲んでしまってる。
シルキーというよりスムーズという印象。

自分が缶飲料で馴染んでいるのは子供の頃からこのサイズ。
手に持った感覚とか重さとかが実にちょうどいい。
ワインでもいくつか出てたっけ。買ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿