2023年4月18日

果の200 ジェイコブス・クリーク シャルドネ ピノ・ノワール ピッコロ

ジェイコブス・クリーク シャルドネ ピノ・ノワール ピッコロ 200ml
酸化防止剤(亜硫酸塩) 炭酸ガス含有
アルコール分:11% 原産国:オーストラリア

これも確かお初のオーストラリア産スパークリング。547円で購入。
ジェイコブス・クリークという名前はちょくちょく見かける気がする。
ちなみに小瓶はもうひとつロゼのスパークリングもあるらしい。
よく冷やして飲んでみた。

注ぐと泡に少し粘性がある。色はきれいな薄金色。
香りはちょっと華やかで落ち着いたさわやかさがある感じ。
飲むと、キリッとした酸味がスッと入ってきて少し渋味もあり。
後味はすっきりしつつふんわりとやわらかさもある。
炭酸も少し強めかな。刺激が心地よいです。

全体にシャキッとしてて、ぼんやりしてるときに飲むと目が覚めそう。
だからといって硬いイメージもなくてなかなかいい感じのワイン。
今回はたまたまなんだけど、なんか春にピッタリだなあと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿