2023年4月6日

焼の131 六花酒造 本格米焼酎25度 津軽海峡 25度

六花酒造 本格米焼酎25度 津軽海峡 25度 300ml
本格焼酎

六花酒造の本格米焼酎。たまに行く酒屋でラスト一本を購入、650円。
この蔵は移転のため旧商品が終売になっておりこの商品もこれで最後らしい。
新しいお酒が出るのは夏以降だったかな?
移転後は商品体系ががらりと変わる(純米蔵になるとか)みたいで楽しみです。
私にも買える商品があってくれればいいなあ。
ロックで飲んでみた。

香りはわりとおだやか。さらっと甘くて少しスーッとする感じ。
飲むと思いのほかまろやかな飲み口で、甘味が結構強めに広がる。
酸味は少ないけど完熟したブドウみたいな感じの甘味。
揮発感も強めに抜けていき、カッと一瞬燃え上がるような喉ごし。
それなりに刺激は強いものの過ぎてしまえばさらりとなんだか飲みやすい。

苦味がちょっと強めでむしろ食中酒向きかなという気もする。
いずれにしろもう飲めないかもしれないから大事に飲むつもりだけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿