2023年4月27日

酒の750 月桂冠 生酒

月桂冠 生酒 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:14度以上15度未満

ドラッグストアで見つけた月桂冠生酒の一合瓶。価格は228円。
なんか最近リニューアルしたらしい。
生系の一合瓶って結構あるみたいだけど小売ではなかなか見かけないな。
素直によく冷やして飲んでみた。

香りはちょっと甘酸っぱい。さわやか。
飲むときゅんと甘酸っぱくてちょっとバナナっぽい香りが鼻に抜ける。
甘味はそれほどでもなくて酸味がなかなか印象的かな。
でも後味はなんとなく甘い。わずかに苦味も。

いかにも生酒らしいさわやかでフルーティな味わい。
でも結構しっかりした味わいというかコクがある感じ。
個人的にはちょうどいい頃合いで飲み干せる、ちょうどいい量と度数。
値段的にもちょうどいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿