2023年9月20日

焼の135 宝酒造 ファミマル 焼酎20°カップ 20度

宝酒造 ファミマル 焼酎20°カップ 20度 220ml
焼酎甲類

ファミリーマートのプライベートブランド、ファミマルの甲類焼酎。162円。
以前の「~コレクション」では合同酒精だったけど宝酒造に変わってた。
原材料はサトウキビ糖蜜100%。そのままちょろっと飲んでみた。

香りはいわゆる消毒系というかアルコールの香り。少し甘そう。
飲むと、ぼんやりとした感じの平板な甘味がふわっと。
すぐにカッと来る刺激があって、やや強めの苦味でフィニッシュ。
後味も結構長めにアルコールの刺激が残ってる。

タカラの自社ブランドの甲類焼酎に比べると刺激が強めの荒い飲み心地。
もっともそちらは大麦やトウモロコシも使ってるみたいだけど。
まあメーカー問わずプライベートブランドの甲類によくあるタイプかな。
ややハードタイプだと思うので炭酸系で割るのがいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿