2023年9月12日

焼の134 八鹿酒造 銀座のすずめ 琥珀 25度

八鹿酒造 銀座のすずめ 琥珀 25度 300ml
本格焼酎

麦焼酎「銀座のすずめ」の樽貯蔵バージョン。679円で購入。
以前飲んだ前割りボトル缶はこれを使ったものだったんですね。
バーボンウイスキーの樫樽で熟成させてるんだとか。

そのままクイッと飲んでみた。
香りは甘酸っぱい感じがする。アルコール感も豊か。
飲むとまろやかにふわっと入ってきて、さっと刺激が広がる。
意外とすっきりしてるけど余韻はじんわりと長め。
ちょっとスモーキーで爽快な後味。

残暑が非常に厳しいので炭酸で割ってみた。
ストレートよりもほんのり甘くて華やかな口当たり。
飲み口よりも後味のほうが芳醇に感じるのはどちらも一緒かな。
もともと飲みやすい焼酎にまろやかさがプラスされてなかなかいい感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿