2023年9月24日

酒の771 中埜酒造 自然発泡 純米酒 とらじの唄

中埜酒造 自然発泡 純米酒 とらじの唄 300ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)
アルコール分:6度 精米歩合:80%

コンビニで見つけた國盛の3デシ発泡純米酒。価格は399円。
以前「ラピスラズリ」というのもあったっけ。確か甘くておいしかった。
これは炭酸を加えていない正真正銘自然発泡の純米にごり酒とのこと。
よく冷やして飲んでみた。

香りはさっぱりとしてほんのり甘酸っぱい。米っぽい雰囲気。
飲むとかなりあっさりしていて炭酸もごく控えめのさわやかな味わい。
喉ごしも心地よく確かに焼肉にも良く合いそうな気がする。

ヒントにしたというマッコリっぽいけど、よりソフトドリンクっぽい。
甘さ控えめにしたスコールみたいだなあなんてことを思った。
思いのほか甘くなくてスイスイいける。なかなかよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿