2023年9月4日

果の216 モンデ酒造 プティプレミアム ビルベリースパークリング

モンデ酒造 プティプレミアム ビルベリースパークリング 290ml
輸入ワイン(チリ産)、濃縮果汁(ビルベリー、サンタベリー)、糖類/炭酸ガス、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:8.5%

セブンイレブンで見つけたボトル缶スパークリング。価格は382円。
セブンイレブン限定なのかはちょっとよくわからない。
冷やして飲んでみた。

見た目はどっぷりと濃い赤ワインに少し炭酸が効いてるなという感じ。
香りはベリー系の濃い甘酸っぱさ。でも意外とさっぱりしてる。
飲むと思ってたより甘味は弱く、軽い酸味にほんのり渋味も。
よくあるベリーがべったりではなくて結構赤ワインの影が強い。
あくまで軸足は赤ワインに置いている感じ。

意外と辛口なんで食事にも合うんじゃないかな。
ベリー入りってジュースみたいなイメージだったけどこれはちょっと違う。
炭酸も控えめだし、ちょっと甘めで果実味が強い赤ワイン。
度数のわりに満足度が高いというか飲みごたえがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿