2023年7月26日

焼の133 八鹿酒造 銀座のすずめ 白麹 25度

八鹿酒造 銀座のすずめ 白麹 25度 300ml
本格焼酎

スーパーで見つけた麦焼酎の3デシボトル。購入価格は525円。
「銀座のすずめ」は前割りしか買ったことがなくて通常のものは初めて。
ちなみに原材料は「大麦(豪州産、国産)、大麦麹」となってます。
そのままストレートで飲んでみた。

アルコール感はやはり強いけども、香りはかなりすっきり。
飲むと、まろやかな甘味がやわらかく広がり同時に苦味もふわっと来る。
25度とは思えないようなまろやかな口当たり。
喉ごしはもちろんカッと来るけどさっと引いてあとはさわやか。

まろやかでさらっと軽い飲み心地のすっきりした焼酎。
キリキリッと冷やしたのをクイッとやるととてもよさそう。
ほとんどクセがないのでいろんな飲み方もきっと合うだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿