2023年7月5日

他の135 アーリー・タイムズ ホワイト

アーリー・タイムズ ホワイト 200ml ウイスキー
原材料:グレーン、モルト
アルコール分:40度 原産国:アメリカ

量販店で見つけたウイスキーの小ペットボトル。購入価格は437円。
以前はアサヒビールが輸入していたアーリータイムズ。
少し前に終売になってたけど装いも新たに再上陸と。

あまり知らないけど新しいアーリーはいろいろ変わったみたい。
とりあえず見てわかるのは「バーボン」ではなくなったところかな。
相変わらず買いやすい値段なのは変わらないですね。
そのままクイッと飲んでみた。

香りは最初甘い感じで、ちょっと刺すような酸味というか樽っぽさ。
飲むとやはり最初は甘い印象。カッ!とくる刺激と苦味。
後味も樽っぽさがあるかな? あと苦味と。

ストレートでもクイクイ進んだので多分飲みやすいんだと思う。
ざっくり全体の印象はライトなバーボンって感じでしょうか。
ロックでも飲んだけどシンプルに甘い。ストレートが一番いいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿