2019年3月18日

他の47 アーリータイムズ イエローラベル

アーリータイムズ イエローラベル 200ml ウイスキー
原材料:グレーン、モルト
アルコール分:40度 原産国:アメリカ

今回は「アーリータイムズ」のポケット瓶。というかペットボトル。
とあるコンビニで450円で売られていた。本来は確か600円くらい。
アーリータイムズは何回か買ったことがあるなあ。
すごくおいしいときも、そうでもないときもあった。今回はどうでしょう。
ちなみにこのボトル、ポケットになじむように少し湾曲している。
そのままクイクイっと飲んでみた。

香りはちょっと甘そうで、樽というか木材っぽいさわやかさ。
なんか思ったよりも結構しっかりした香り。
飲むとやや甘味があってすぐに苦味というかビターな感じが広がる。
全体に揮発性っぽいカーッとした、確かに焦がした樽っぽい風味。
ややそっけない荒っぽさと口の中がスーッとするさわやかさがある。
ころんと落ちるような喉ごしで、じわじわと甘酸っぱい余韻。
この喉ごしに個人的にはバーボンらしさを感じる。

今回はそこそこに甘く、荒々しさもそれほどでもなかったかな。
わりとすっきりスムーズな印象を受けた。
ポケット瓶でグイッと飲む、なんてのにもすごく合ってると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿