2023年7月8日

酒の761 盛田庄兵衛 純米吟醸 七力

盛田庄兵衛 純米吟醸 七力 300ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)
アルコール分:16度以上17度未満 精米歩合:55%

ずいぶん前になるけど一合瓶を買ったことがある七力の純米吟醸。
そこそこに時を経てようやく3デシの購入となりました。価格は700円。
軽く冷やして飲んでみた。

香りは、さわやかですっきりとした甘酸っぱさがありそうな感じ。
飲むと気持ちややトロリとした感覚のまろやかな口当たり。
やわらかい甘味にほどよい酸味、しっかりコクがありつつ辛さが顔を出す。
後半は結構キリッと辛いかも。キレはいいと思う。

小さいグラスで飲んでるけど、飲み干すごとにもう少し・・・と思う。
ちょっと度数高めだし決して軽くないのにスイスイ飲めるなあ。
スパイシーな食べ物とも合うし、やっぱりいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿