2023年7月20日

果の212 メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン 贅沢シードル

メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン 贅沢シードル 290ml
濃縮還元りんご果汁(外国産)、濃縮りんご果汁(外国産)/炭酸
アルコール分:5%

メルシャンのボトル缶入りシードルの新しいやつ。294円で購入。
カジュアル系で「濃い」を謳ってるのはあまりいい印象がないんだけど。
冷やして飲んでみた。

とりあえずすごく色が濃くて、見た感じはほぼビール。
香りはさっぱりとした100%ジュースにちょっと酵母っぽい感じ。
飲むと確かに甘さは控えめ。酸味はさわやかで炭酸もおだやか。
色は濃いんだけど味はそうでもないかな。

薄いと言うより、いかにも濃縮果汁っぽい平板な感じがする。
逆に言えばとてもさっぱりと気軽にスイスイ飲めるタイプだと思う。
どこかで書いた気もするけど、これでビール並みの値段ならな。
一本くらいはボトル缶じゃなく普通の缶のシードルがあってもいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿