2022年4月6日

果の168 メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル

メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル 290ml
濃縮還元りんご果汁(外国産)、りんご果汁(日本産)/炭酸、リンゴ酸
アルコール分:5%

メルシャンが出しているおいしい酸化防止剤無添加シリーズのシードル版。
このボトル缶はちょっと前までコンビニエンスストア限定だったのかな。
今回はスーパーで見つけて購入、価格は305円。
冷やして飲んでみた。

香りはすっきりしつつジューシーでなまめかしいリンゴの香り。
なんとなく酵母っぽい雰囲気もあるかなないかな。
飲むとまず甘くって、酸味はやわらかくてさわやか。
アルコール感はかなり弱いのでほぼ炭酸飲料感覚。

しっかり甘いので食事と一緒にというイメージではないかなあ。
これだけでとか軽食と一緒とかそんな感じがいいと思う。
炭酸もさほど強くないのでほんとジュースみたいにゴクゴク飲める。

結構甘いということさえ踏まえていれば期待は裏切らない商品。
ただこのサイズのコストパフォーマンスは決して良くないと思う。
どうせなら元からある500mlを買っちゃったほうがいいんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿