2022年4月14日

果の169 メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン グレープフルーツ…

メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン グレープフルーツシードル 290ml
濃縮還元グレープフルーツ果汁(外国産)、濃縮グレープフルーツ果汁(外国産)/炭酸
アルコール分:4%

このシリーズにはもう一本あってそれがグレープフルーツシードル。
290mlのボトル缶に入って305円というのは共通です。
冷やして飲んでみた。

色はちょっと黄色味が強くてほんのり濁ったレモンイエローな感じかな。
香りはあまりグレフルって感じはしないけどすっきり爽快な雰囲気。
飲むとやっぱりというか甘味は前回の通常版よりかなり控えめ。
かと言って酸味もそう鋭くはなく、すっきりとあくまで「さわやか」なレベル。
アルコール度数は低いのにあまり甘くないので不思議と酒感はあるかも。

二本飲んだけども結構個性が分かれてていいんじゃないかなあ。
通常版は単体や軽食と一緒に、こっちは普通に食事中に飲める感じ。
どちらもなかなかよかったです。わりとおすすめかも。
できればこういうのがビール並みの値段で買えればね。難しいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿