2022年4月2日

酒の686 白鶴酒造 白鶴 香るうまくち原酒

白鶴酒造 白鶴 香るうまくち原酒 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:19度

二月に発売された白鶴の缶入り原酒。購入価格は283円。
普通酒の原酒ってところがなんとなく大手らしいなって気がする。
パカッと常温で飲んでみた。

香りは華やかでスーッとする、まあ原酒の香りかな。
バナナっぽい感じであまりとんがってなくて悪くない。
飲むとやや甘めでやはりバナナっぽく、スーッとした感じが非常に強い。
後半はすっきりでコクは弱め。ぐぐっと来るような飲み応えはない。

原酒なのに飲みやすいとも言えるし原酒なのに物足りないとも言える。
まあ大手の普通酒の原酒だなあって感じはあるかも。
さほどコストパフォーマンスがいいとも思えなかったなあ。
あ、180mlでも飲み切るのはちときついのでプラ蓋があってもよかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿