2022年3月29日

他の110 大関 いちごにごり酒

大関 いちごにごり酒 300ml リキュール
原材料:日本酒(国内製造)、糖類、苺ピューレ/ビタミンC、トマト色素
アルコール分:7度以上8度未満

大関が発売している日本酒(にごり酒)ベースのリキュール。528円で購入。
なんでもアメリカあたりで流行っているんだそうですよ。
ちなみにそのアメリカ版は、より甘くてより強いらしいです。
冷やしてよく振って飲んでみた。

瓶は結構ショッキングなピンク色だけど中身は少しくすんだ桃色。
見た感じはピンクグレープフルーツを搾ったような感じかも。
香りはどっちかって言うとにごり酒っぽい雰囲気で果汁感はあまりない。
飲むとトロッとして少し粉っぽくて、甘酸っぱさがキュッとさわやか。
お酒っぽさは予想以上に弱い。少しだけピリッと来る喉ごしがそれっぽい程度。

甘味もほどよく、酸味もほどよい。なかなかさわやかな飲み心地。
というかわりとゴクゴク飲めちゃう感じでしょうか。
氷を入れて飲むとか、あと炭酸が入っても面白いかも。
ちなみにチョコフレークを食べながら飲んだんだけど意外と合ってびっくり。

0 件のコメント:

コメントを投稿