2022年3月13日

果の167 ヴィヴァラ アイレン オーガニック

ヴィヴァラ アイレン オーガニック 240ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:12% 原産国:スペイン

では赤のテンプラニーリョに続いて白のアイレンです。同じく305円。
アイレンって以前買ったワインでも使ってたな。単独じゃないけど。
スペインの白ではメジャーな品種なんだろうか。
少しだけ冷やして飲んでみた。

香りはなかなかしっかりはっきり。ジューシーでコクがありそう。
飲むと、最初はクリアな口当たりでスーッとスムーズに入ってくる。
ですぐにジューシーでやわらかい酸味がパーッと広がる。
酸味はなかなか強めだけどコクがあって角がなく、飲みやすい。

白もいいっすねえ。甘味は弱いけどやわらかい感じがする。
あまりそっけない白はちょっと苦手だけどこれは好きなタイプ。
食べ物との相性もとてもよくてフライドチキンバーガーともピッタリ。
量も値段もちょうどいい。おすすめできるシリーズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿