2022年3月5日

果の166 ヴィヴァラ テンプラニーリョ オーガニック

ヴィヴァラ テンプラニーリョ オーガニック 240ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:13% 原産国:スペイン

ちょっと久しぶりな気がする普通の(スパークリングじゃない)ワイン。
これは白鶴が輸入しているスペインのオーガニックワインらしい。
オーガニックって正直いまいちよくわかってないんだけども。
例によって赤と白の二種類。購入価格は305円。
240mlとちょっと半端な量だけど、この瓶は以前飲んだ純米酒と同じかな。
というわけで常温で飲んでみた。

香りは結構しっかりと濃そうというかぐぐっと重そうな雰囲気。
飲むとスーッとさわやかに酸味が入ってくる感じで、甘味は弱い。
嫌味がなくて喉ごしもきれいに酸味が通っていく。
渋味は結構強めかな。舌や口の中をぐっとつかまれるような感じ。

さっぱりとさわやかで、きれいな印象のワイン。
渋味は強めだしやや重めだけど粗さはなくクリアな印象。
でまさにそのやや重い感じと渋味の強さが好みにピッタリ。
気軽に買える値段と量、それにこの味わいはかなり満足。
フライドチキンとの相性もよかったな。これはおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿