2022年4月10日

酒の687 大関 ワンカップミニ大吟醸 干支ラベル

大関 ワンカップミニ大吟醸 干支ラベル 100ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:15度以上16度未満 精米歩合:50%

コンビニで見つけたワンカップ大関の正月バージョン。164円で購入。
以前は通常サイズだったけど今年はミニカップにリニューアルした模様。
ちなみに昨年度分は地域限定になってたので買えませんでした。
軽く冷やして飲んでみた。

香りはちょっと甘そうだけどあまり強くは香らない感じ。
飲むと、いい感じの甘味があって酸味もほどほどに効いてちょっといい感じ。
喉ごしは少しピリッと。少し苦味が気になるけどこのくらいの量なら大丈夫かと。

まあ妙に辛さが刺さるとか苦味が強いとか気になる点がないではない。
でも繰り返しになるけどもこの量なら問題なく飲めるなという感じ。
量も値段も買いやすいし雰囲気もいいので今後も続けて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿