2022年4月23日

他の111 三菱食品 ハニーレモネード

三菱食品(サカイキャニング) ハニーレモネード 200ml リキュール
原材料:レモン果汁、レモンパルプ、ウオッカ(国内製造)、はちみつ、果糖ぶどう糖液糖、砂糖/香料、酸味料、増粘剤(キサンタンガム)
アルコール分:3度

以前飲んだだし割りカップと同じ「カップでおいしいお酒」シリーズの一本。
というかだし割りのほうもリニューアルしてるらしいけど見つけられていない。
これはハニーレモネード、はちみつレモンのお酒とのこと。ローソンで218円。
せっかくなんでレンジで温めて飲んでみた。

香りははちみつレモン・・・というよりかなりはちみつっぽさが強い。
はちみつレモンのドリンクではなく家で作るレモンのはちみつ漬けっぽい。
飲むとしかし酸味がやわらかくもよく効いて、甘味は意外と弱め。
アルコール感はほとんどなく味わいも軽めでかなり飲みやすい。

結構いいですね。もっとべったり甘いかと思ったらそんなことなかったし。
酒っぽさは弱いけど八割方飲む頃にはちょっとほっこりしてる感じ。
ところでこういうのってコンビニで温めてくれるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿