2023年7月14日

果の211 タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ

タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:12.5% 原産国:イタリア

引き続きイタリアワイン。今回は赤のサンジョヴェーゼ、327円。
サンジョヴェーゼはイタリアといえばこれ、ぐらいにポピュラーらしい。
そういえば前に一度やはりイタリアのワインでお目にかかっている。
軽く冷やして飲んでみた。

香りはぱあっとジューシーフルーティ。ちょっと重そうかな。
飲むと、さっぱりとした甘酸っぱさを持ったさわやかな飲み口。
まろやかでなめらかだけど、すぐに渋味がしっかり広がり印象は強め。
でも後味はさっぱりしててフルーティな甘さが戻ってくる。

なかなかしっかりした味わいで渋味もそこそこ強く飲みごたえがある。
でも全体的に晴れやかな明るさがあって気楽に飲めるワイン。
瓶よりも軽いし劣化も少なそうだし、いい感じです。
まああえて言えばちょっと甘いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿