2024年5月1日

果の256 SPYホワイト

SPYホワイト 275ml
炭酸ガス、香料、酸味料、保存料(ソルビン酸K)、酸化防止剤(二酸化硫黄)、着色料(黄4・黄5・赤102・青1)
アルコール分:6% 原産国:タイ

「スパイ」シリーズの二本目はホワイト。同じく286円。
これは白ワインベース。クラシックは赤と白の両方がベースだった。
よく冷やして、やはり瓶のまま飲んでみた。

香りは瓶からだとよくわからない。おだやかなんだろうと思う。
飲むと最初はリンゴジュースみたいな印象で、あとから白ワインっぽい酸味が。
トータルではちょっとシードルっぽい味わいかもしれない。
クラシックに比べると甘味は控えめ、ドライではないけど酸味が効いている。

先にシードルっぽいと書いたけどむしろ白のサングリアに近いかな。
クラシックよりシンプルでとっつきやすい。でもって飲みやすい。
ところでこのシリーズはスナック菓子がよく合うね。

0 件のコメント:

コメントを投稿