2024年4月30日

果の255 SPYクラシック

SPYクラシック 275ml
炭酸ガス、香料、酸味料、保存料(ソルビン酸K)、酸化防止剤(二酸化硫黄)、着色料(黄4・赤2・青1)
アルコール分:4% 原産国:タイ

輸入食品店で見つけたタイのスパイという瓶入りワインカクテル。
前回のデイオフ同様、分類が甘味果実酒だったので買ってみた。286円。
簡単に言うとワインを炭酸水で割ってフレーバーをつけたものらしい。
三種類あったうち今回はクラシックを、よく冷やして飲んでみた。

香りはロゼワインっぽい果実感もありつつシソみたいな独特な感じも。
飲むと最初キュッと酸味が来て、すぐにぐぐっと甘くなる。
炭酸はいい具合に控えめでさわやかな喉ごし。
香りにあった独特な感じも飲んでみると悪くない。

見た目通りにビビッド。
懐かしの無果汁炭酸飲料っぽいけどワインっぽさも一応残ってる。
味的にはサントネージュのリラっていうワインのロゼに似てるかな。
いかにもパーティードリンクって感じだし瓶から直接飲むのが一番いいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿