2024年4月12日

果の254 DAY OFF レモン

DAY OFF レモン 275ml
フルーツワイン、砂糖/炭酸、酸味料、乳化剤、香料
アルコール分:5% 原産国:タイ

量販店で見つけた一本。購入価格は217円。
なんでも「フルーツワインをベースにしたレモンカクテル」とのこと。
安かったし分類が甘味果実酒になっていたのでちょっと試してみる。
よく冷やして瓶から直で飲んでみた。

香りははっきりしないけど、もやっとしてちょっと薬臭い。
飲むと、最初はファンタレモンみたいな印象。
途中からはミントではないけどちょっとクセのある風味が出てくる。
香りでも感じたちょっと薬臭いような風味。
炭酸はあまり強くなくてわりとやさしい飲み心地。

初めは甘めのレモンスカッシュ、後半はちょっと不思議な味わい。
薬っぽくも感じるクセのある味わいはなんとなくアジアっぽいかも。
この感じはダメって人もいるかもしれない。
でも飲んでるとそれこそクセになりそうな気も、しないでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿