2024年4月24日

他の144 三和酒類 ホッといいちこ

三和酒類(サカイキャニング) ホッといいちこ 200ml リキュール
原材料:本格麦焼酎(国内製造)、還元難消化性デキストリン/増粘剤(キサンタン)
アルコール分:6度

ローソンで見つけた「いいちこ」のリキュールです。価格は275円。
以前飲んだハニーレモネードだし割りカップと同じ電子レンジ対応タイプ。
度数もかなり抑えられて見るからにライトユーザー向けな感じです。
さっそく温めて飲んでみた。

香りはちょっと甘そうでスーッとした、まさに薄めのいいちこ。
飲むと、まあやわらかいと言うか薄いと言うか何と言うか。
少しとろりとした口当たりなのは増粘剤のおかげでしょうか。

一応リキュール規格ってことでほんのり甘いけど特に甘いってほどではない。
手軽さとトロッとしたまろやかさが気に入ったならおすすめです。
個人的には一本飲んで十分満足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿