2011年9月6日

酒の25 月桂冠 つきエコカップ


月桂冠 つきエコカップ 210ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:13度以上14度未満

スーパーとかに入っても、そこが小さい店だと大抵は目ぼしいものがない。
でも何も買わずに出るのも気まずいな、ということが時々ある。
今回の月桂冠つきエコカップはそんな流れで買ったもの。133円。
ミニカップも悪くなかったし、いい機会なんでもう一度飲んでみよう。
前回冷やして飲んだので今回は常温で。

ちょっと甘そうな香り。月桂冠だなあと思う。
飲んでみても、最初に感じるのは甘味。
けどすぐにすっと消えて、若干のアルコールっぽさが喉に残る。

燗だとどうだったかなって気もするけど・・・まあいいや。
少し多いけど飲みやすいし、わりと飲み飽きないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿