2011年9月26日

酒の35 富久娘酒造 上撰 富久娘


富久娘酒造 上撰 富久娘 200ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:15度以上16度未満

というわけで佳撰に続いて上撰。
こちらは176円と、これまた妙に安い。

熱燗で飲もうと思うけど、その前にとりあえず常温で一口。
口当たりは甘く、直後に結構な辛さが広がる。
後味もかなり辛い感じがした。ふむ。
ぬるめの燗にしたら、最初の甘味が消えてかなり辛い。ひたすら辛い。
口の中がひりひりするほど、コクも旨みもわからないほど辛い。
飲み切るのがつらかった。

こういう酒なのか、状態が悪かったのか、体調がおかしかったのか。
もう一度試してみたいけど、んー、勇気がいるなあ。

※追記
これももう一回買って、今度は冷やして飲んでみた。
ふっくらした感じの香り。
最初はほんのり甘くて、喉越しも後味もすっきりと軽い。
うーん、佳撰のときと同じで、悪くない。飲みやすいけど飲みごたえもある。
大手っぽい味って感じはするけど。
状態か体調か、何かがおかしかったんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿