2011年9月16日

酒の30 吉乃川 六段仕込みふなしぼり


吉乃川 六段仕込みふなしぼり 180ml
原材料:米(新潟県産)、米麹(新潟県産米)、醸造アルコール
アルコール分:19度 精米歩合:65%

家から三番目に近いスーパーで購入。278円。
ここは酒コーナーが結構充実している。
これまで見た中で、冷蔵庫(開放式)に一升瓶を置いてるのはここだけだ。

ちょっとはまりかけている缶入りの原酒。
缶は冷蔵庫で売られることが多いし、もっといろいろ出るといいのに。
きりっと冷やして飲んでみた。

缶を開けると、果物のような香りがふわり。
飲むと、とろーり濃厚で、フレッシュな甘味がさっと広がる。
後味もさっと消える感じ。
いわゆるセメダイン香?みたいなのがちょっと強めだった。

※追記
いつの間にかデザインが渋くなり商品名も変わっていた。
でも中身は変わってないんじゃないかな、多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿