2011年9月24日

酒の34 富久娘酒造 佳撰 富久娘


富久娘酒造 佳撰 富久娘 200ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:15度以上16度未満

とあるスーパーで発見。上撰と佳撰が並んで売られていた。
大手の酒だけど他では見たことがないので両方購入。
何故だか妙に安くて、この佳撰は165円。
冷やして飲んでみた。

ほのかに甘い香り。
飲み口もわりと甘めで、後から酸味とコクが広がり後味は少し辛め。
悪くないと思ったけど、だんだんと甘さがしつこくなって、飽きてきた。
全体的にはまあ、値段なりかな。

※追記
もう一回買って、今度は常温で飲んでみた。
ふんわりとした甘味と軽い酸味、すっきりした喉ごし。とても飲みやすい。
それぞれの味はどれも弱いんだけど、薄いって感じはしなかった。
何か食べながらのほうがいいかな。でもちょっと全体に甘いんだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿