2014年5月3日

酒の335 桜顔酒造 桜顔 純金箔入


桜顔酒造 桜顔 純金箔入 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類、酸味料、金箔
アルコール分:14度

五本で1250円のセットから、まずはこの金箔入りを。
糖類、酸味料、金箔入りとある意味フルスペック。
この手のお酒は気軽に電子レンジで熱々にして飲むのがいい。
けど金箔入りなんでそれができないのが残念。
湯煎する気もないし、そのまま常温で飲む。

香りは甘酸っぱい。この手のお酒によくある香り。
コクは弱そうな、甘酸っぱさが鼻の奥にキーンと来る感じ。
黄桜のセットにあった「旨口」「辛口」がこうだった。
飲み口は結構すっきりしてて、やや淡麗って感じかな?
後から甘味がぐーっと来て、苦味も付いてくる。
喉越しはまあまあ軽め。全体的にアルコール感豊か。

このカップ、実は前から近所のスーパーで売っている。
まあこういう機会でもなければたぶん飲まなかった。
そういう意味では、よかった。かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿