2018年3月26日

果の87 ル・プティ・レザン メルロー

ル・プティ・レザン メルロー 187ml
安定剤(アカシヤ)、保存料(ソルビン酸K)、酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
アルコール分:13% 原産国:フランス

前回の白に続きフランス産のペットカップ入りワイン。
今回は赤のメルロー、価格は同じく378円。
ラベルの文字を見る限り白よりもちょっと格が上なのかな。
そのまま常温で飲んでみた。

香りは結構甘酸っぱいけどしっかり渋味もありそう。
飲むと、口当たりがなめらかで、やわらかな飲み心地。
渋味はやはりしっかり。でも落ち着いた渋味。
甘味は弱いのに果実味が豊かでなんとなく甘く感じる。
全体的な重さは中くらいというところかな。
とにかくまろやかでなめらかで、ちょっと上品な感じがする。

ということで今回のカップワイン、白と赤を飲んだわけですが。
そこそこいい値段で買うときは正直ちょっと高いなと思った。
でもその分の満足感は十分にあったと思うなあ。
特に赤のほうは結構好みの味。機会があればまた・・・。
そういえば、飲み終えてみたら底にオリが残っていた。
初めて見たけど、こういうサイズでもあるもんなんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿