2018年3月2日

果の84 セブンプレミアム ヨセミテ・ロード シャルドネ

セブンプレミアム ヨセミテ・ロード シャルドネ 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)、酸味料
アルコール分:13% 原産国:アメリカ(カリフォルニア)

前回に続いてセブンイレブンのアメリカワイン。
今回は白のシャルドネ。やはり278円。
赤よりも白のほうが度数が高いのって珍しいような気がする。
これも常温で飲んでみた。

香りは、なんというかわりと落ち着いた印象かな。
すっきりとシンプルながらジューシーな酸味があるように感じる。
飲むと、ほどよく角が取れた感じの酸味がメインの、まろやかな飲み口。
その酸味の中に結構しっかりした甘味もぽつぽつ感じる。

なかなか飲みやすくて、でもジューシーでコクもある。
なかなかお値段以上でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿