2019年10月31日

他の60 シャテル・ナポレオン

シャテル・ナポレオン 200ml ブランデー
原材料:表記なし
アルコール分:40度 原産国:フランス

セブンイレブンで見つけたブランデーの小瓶。価格は驚きの550円。
輸入元はアサヒでURLも載ってるけどサイトに行っても情報は見つからない。
付属の小冊子を見ると、気軽に色々割って飲もう!ということらしい。
でもまあとりあえず一応ねということでそのまま飲んでみた。

香りは樽っぽさが強くて、ちょっとカラメルっぽさもあるかも。
カーッと目にしみる揮発性というかエステリーというかそんな感じ。
飲むと、第一印象は甘め。でもすぐに強いアルコールの刺激が広がる。
カーッと火が付いたような刺激からやや苦味を感じる喉ごし。
飲み込んだ後、口の先にほんのりレーズンのような甘酸っぱさが残る。

まともに飲んだのはヘネシーしかないのであまりどうこう言えないけど・・・。
刺激が強めで荒っぽい感じなのでストレートだと少しキツめ。
でも確かに炭酸とかで割ると味わいが広がりそうな雰囲気はある。
とりあえずコスパはなかなか上々ではないかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿