2020年11月14日

果の146 神戸みのりの公社 神戸ワイン ミニグラス・赤

神戸みのりの公社 神戸ワイン ミニグラス・赤 120ml
神戸産ぶどう100%(カベルネソーヴィニヨン・メルロ使用)/酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:12%

イトーヨーカドーで見つけた日本ワインのミニグラス。神戸のワインなんですね。
価格は372円。公式ショップより60円高いのは何故?プレミアってことでもないだろうに。
15℃・・・になったかはわからないけど、少し冷やして飲んでみた。

香りはすっきりさわやか、酸味がかわいらしい感じ。
飲むとさらさらと軽くて甘味は弱く、さっぱりとした酸味。
軽いわりに渋味はしっかり広がるけどさほど強くはない。
喉ごしもあっさりしていて最後までさらっと軽い印象だった。

なんというかこう・・・無理をしていないワインという感じがする。
外でお弁当なんか食べながら冷えてるのを飲むといいだろうな。
ところで加工所が白鶴の工場ってことはつまり瓶詰めを委託してるんでしょうね。
なんかこのミニグラスを見たときに「ん?」と思ったんだそういえば。

0 件のコメント:

コメントを投稿