2020年11月18日

酒の622 小山本家酒造 くらのすけ

小山本家酒造 くらのすけ 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類/酸味料
アルコール分:14度

ドンキホーテで見つけた小山本家のパック酒。なんと税込み86円。
お酒は糖類酸味料入りで14度というまあ値段なりのタイプ。
そのまま常温で、コップに空けて飲んでみた。

香りはたっぷりと甘そう。チューイングキャンディのよう。
飲むとでも香りほどではなくて、やや甘めの飲み口。
酸味プラス雑味な感じがヒリヒリする。けどそう辛くはないと思う。
喉ごしもまあまあ軽い。後味はちょっと雑味が舌に残るかな。
コクは無いとは言わないけどまあ・・・ほとんど無いかな。
なので一合飲みきる前に飽きてしまうところはあるかも。

あっさり系のつまみだと雑味と辛さが邪魔になっちゃうかな。
甘めで濃いめの味付けの物と一緒ならそこまで悪くはない。
気になる部分もたぶん冷やして飲めばさらに目立たなくなるのでは。
どうもネガティブっぽくなるけども、値段を考えればなかなかのもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿