2020年12月12日

他の79 六花酒造 THREE MALL TSUGARU KOKESHI

六花酒造 THREE MALL TSUGARU KOKESHI 180ml リキュール
原材料:梅、糖類、清酒、醸造アルコール
アルコール分:10度

シリーズ最後の三本目は梅酒。購入価格は319円。
これは清酒ベースの梅酒ということになるんでしょうかね。
よく冷やして飲んでみた。

香りは、さーわーやーか。さっぱりフルーティ。
飲むと、さっぱりめの口当たりから甘酸っぱさがじわりじわり。
後半は濃いめの味わいになり、最後ほろ苦さがほろり。
後がすっきりしてるのでまたスイスイと手が伸びる。

あーいいですね。まあ要するに梅酒だなーって感じなんだけど。
結構さっぱりしててでも味わいしっかり、というか。
氷を入れてもいいんではないかな。

さてせっかくプリントのカップが揃ったんで、なにか再利用しようと思う。
ペン立てにでもしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿