2020年12月4日

他の78 六花酒造 THREE MALL KOGINZASHI&APPLE

六花酒造 THREE MALL KOGINZASHI&APPLE 180ml リキュール
原材料:林檎果汁、米(国産)、米麹(国産米)
アルコール分:7度

「めんこいカップ酒セット」(セットで買ってないけど)の二本目は林檎酒。
購入価格は341円。実は一番楽しみだったのがこれです。
原材料はとてもシンプル。どんな味なんだろう。
よく冷やして飲んでみた。

香りは少しスパイシーで酸味がありそうで、甘い感じじゃない。
ちょっと濃いめでドライなシードルっぽいイメージ。
飲むと、あーいやこれはりんごの味がしっかり濃いなあ。
ジョナゴールド的な酸味の効いたりんごの雰囲気。
酸味が強いけど甘味もほどよい。カラメルっぽいほわっとした甘さ。
アルコール感はとても弱いけど後味の軽い苦味が大人感というかお酒感というか。

原材料から日本酒プラス果汁っぽいかと思ったけど、違ってた。
さっぱりすいすい飲めていい感じですよ。
シナモンを振りかけてみたりなんてのもいいかも。
できればもっと熟成させたのを飲んでみたいような気もする。

0 件のコメント:

コメントを投稿