2021年4月11日

果の152 パトリアッシュ カベルネソーヴィニヨン 

パトリアッシュ カベルネソーヴィニヨン 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)、安定剤(アラビアガム)
アルコール分:13.5% 原産国:フランス

いくつか飲んできたこの「ピッコロシリーズ」も、今回が一応最後。
もう一本オーガニックのカベルネもあるらしいけど手に入りそうにない。
というわけで最後に残しといたのはカベルネソーヴィニヨン、495円。
そのまま常温で飲んでみた。

香りは豊かでフルーティで。乾いたスパイシー感もあり。
飲むと、おだやかな酸味を果実感と甘味がふんわりと包んでる感じ。
渋味はそれほど強くなく、なめらかに口の中に広がっていく。
最後は結構酸味が感じられてアルコール感もしっかり。

特に重たくはないかな。ほのかな甘さと果実感。
なんというかこう実に「ちょうどいい」感じのワイン。
ちょっと飲みたいときの定番と言ってもいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿