2021年4月23日

酒の642 柏露酒造 吉野家 本醸造生貯蔵酒 柏露酒造謹醸

柏露酒造 吉野家 本醸造生貯蔵酒 柏露酒造謹醸 300ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:14度 精米歩合:65%

量販店で見つけた柏露酒造の3デシ本醸造生貯造酒。528円。
牛丼の吉野家で出されているお酒がこれ(の一合瓶)なんだそうで。
是非牛皿と一緒にとあったけど残念ながら近くに吉野家が無い。
ところで柏露の生貯蔵というとカップのやつを二度ほど飲んだなあ。
さてどんな感じでしょう。常温で飲んでみた。

香りはすっきりしつつ少し甘そう、アルコール感もあり。
飲むと、とてもさっぱりしていて甘くも辛くもなく少し清涼感がある。
ほんわかとやわらかいコクが広がり最後少しだけ辛さがピリっと。
ちょっぴり苦味渋味があるかなーくらいのすっきりした後味。

お酒自体の主張はとても控えめ。あまり飲んだことがないタイプだなあ。
というかこれはやはり牛皿とかと一緒じゃないとつまらないと思う。
それに少し冷やしたほうが良さそうな感じがする。
このまま飲んでしまうのはちょっともったいないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿