2021年4月19日

他の86 白鶴酒造 白鶴 梅酒原酒

白鶴酒造 白鶴 梅酒原酒 300ml リキュール 本格梅酒
原材料:梅、醸造アルコール、糖類(国内製造)
アルコール分:19度以上20度未満

これも、ビールやRTD以外の酒類はほぼ処分品なスーパーで見つけたもの。
白鶴の本格梅酒でしかも度数が19度の原酒とのこと。
購入価格は327円。もともとは500円くらいのものらしい。
白鶴の梅酒はだいぶ前に「すっきり梅酒」というのを飲んだことがあったっけ。
梅酒だし度数も高いしこれは大丈夫。そのままクイッと飲んでみた。

香りは甘酸っぱくて芳醇、アルコール感がわりと強め。
飲むとトロリとした舌触りで甘味も酸味もしっかりと豊か。
少しほろ苦さがあるのと酸味が強めなのでわりと締まった後味。
香りに感じたアルコール感は飲んでみるとそれほどでもなかった。

まー何と言うか普通に当然のようにおいしいって感じでしょうか。
わりと予想通りの味で驚きとかはないけど、真っ当な梅酒。
元の値段でも納得、いやお得感もあるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿