2021年4月3日

果の151 ロシュ・マゼ カベルネ・ソーヴィニヨン 赤

ロシュ・マゼ カベルネ・ソーヴィニヨン 赤 187ml
保存料(ソルビン酸K)、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:12.5% 原産国:フランス

以前も飲んでいるロシュマゼ赤の小サイズペットを処分コーナーで発見。
価格は217円、同じサイズの白はコンビニで432円だったのでほぼ半額かな。
ただしボトルが凹んじゃってるレベルの処分品なので中身はどうなってるやら。
そのまま常温で飲んでみた。

あー・・・色がですね、なんか茶色っぽくて濁ってるような。んー。
香りはズンとアルコール感が強いけどまあカベルネだなって感じ。
飲むと、あいやこれがしかしシャバシャバ。やたら薄い。
そのわりに渋味が異様に強く、口の中が嫌な渋味で充満する。
いや渋味というか錆みたい。古い水道管の赤錆のような。
後味もなんか生臭い感じだしこれはダメだ。

いやあこれは無理でした。完璧に劣化というか化学変化してる。
よく一口飲んだなというか、飲んじゃダメなレベルだと思う。
これはもう相当な安物買いの銭失い。笑うしかないなあ。
こういうのに手を出すのは蒸留酒だけにしたほうが無難かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿