2020年3月19日

果の134 ロシュ・マゼ カベルネ・ソーヴィニヨン 赤

ロシュ・マゼ カベルネ・ソーヴィニヨン 赤 250ml
保存料(ソルビン酸K)、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:12.5% 原産国:フランス

今回もコンビニで買った250mlのワイン。
二本買うと割引とかで、一本あたり30円ほど安い407円で購入。
このロシュ・マゼというのは以前別のコンビニで白だけ買ったことがある。
そのまま常温で飲んでみた。

香りはフレッシュな酸味がキュッと来て、渋味が少し奥からぐぐっと。
豊かな果実感と落ち着いた雰囲気とが同居している感じ。
飲むとなめらかな口当たりでほんのり甘め、酸味は特に強くない。
渋味はやわらかいけどしっかり存在感がある。
なんとなくウッディというか樽っぽい感じもあるかな。
喉の奥に苦味が少し。

全体にすっきりしていて引っ掛かりがなくスイスイと飲めてしまう。
まろやかで飲みやすいんだけど本格的な感じもあってなんかいい。
最初に感じる甘味がわりと印象深いので人によっては、という感じも。
個人的にはバランスがいいなと思う。結構お気に入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿