2020年3月28日

果の135 ロシュ・マゼ シャルドネ 白

ロシュ・マゼ シャルドネ 白 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:12.5% 原産国:フランス

前回に続きフランスワインの白、シャルドネを。同じく407円。
これは以前187mlペットボトルのを飲んでるので一応二度目になる。
その時はなんか劣化してる?と感じたのでまあ確かめる意味もこめて。
軽く冷やして飲んでみた。

見た目は黄色味が強く、香りはすっきりしつつジューシー。
飲むと少しまろやかさがあってあっさり軽めの口当たり。
やや鋭い酸味がすうっと通り軽い苦味が後を締めていく感じ。
後味は酸味の余韻がやわらかく残り、なかなか悪くない雰囲気。

単体だと少し物足りないけど何か食べながらだとわりといい脇役っぽい。
やわらかい口当たりにすっきりとした酸味で食事の邪魔をしない。
で、前回との違いについては・・・少し味がしっかりしてる、ような。
正直言って前回とあまり変わらないような印象を受けた。
まあ今回のこの量でこの値段ならば十分なコストパフォーマンスだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿